あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

メールを送ると直後に受信… 「この人が運命の相手かも!」と感じた、ささいなできごと

2017年10月28日(土)  読了時間:約4分
運命を感じる瞬間はいつあるかわかりません。もしかして今日かも……?
運命を感じる瞬間はいつあるかわかりません。もしかして今日かも……?
 ふとした瞬間「この人が運命の相手かも!」と感じた経験はありませんか? 一生に一度はそんなロマンティックな出会いがあってほしい、なんて思うものですが、実際に訪れるその瞬間はほんのささいなできごとを通してだったりするようです。どんなできごとに「運命」を感じたのでしょうか? そして、その相手とはその後どうなったのでしょうか?


メールのやり取りで……

「メールのみでしか絡んでいなかった人で自分がメールを送信した直後にメールが来たことが多々あった。メールの内容は、相手からの返事などではなく、今帰ったとか今日は何があったとか何食べたとか些細な内容で。同じタイミングで相手のことを考えている状況に運命を感じた」(広島・26歳女性)

(その後は?)
「うまくいった。2 ヶ月弱くらいメールを続け、2回目に会ったときに付き合うことになった。そして付き合って半年経ち、婚約しました。7月に籍を入れます」

 同じタイミングで同じことを考えている……まさに運命の相手! 付き合って半年でのスピード婚約! おめでとうございます。


生まれた日の縁?

「彼の叔母さんからの紹介で、初めて3人で食事に行った際、私が2月2日生まれ、叔母さんが3月3日生まれ、彼が4月4日生まれと連番過ぎてびっくり。3人で運命感じちゃうねーと盛り上がった」(山口・28歳女性)

(その後は?)
「今のところいい感じです。歳も離れてるせいか、けんかもなく良好! 趣味や考え方も合うし、一緒にいられる時間が楽しくてしかたない」

 紹介者も含め、3人そろっての偶然はなかなかないもの。この出会いは生まれたときから決まっていた!? うまくいくと良いですね。


共通点の多さに

「ネットで婚活していて出会った人と、生年月日が全く一緒だった。出身地や趣味、好きな食べ物など他の共通点も多くて、運命を感じました」(東京・32歳女性)

(その後は?)
「結婚前提で順調にお付き合いしていて、4ヶ月がたちました。そろそろプロポーズ待ちです」

 パートナーと共感できることが多いって、すごく幸せなこと。共通点が多い相手とは、会話もはずみますよね。そして、ここでも生年月日が出てきました!


地球の裏側で

「海外、メキシコを一人旅していて出会った女性。バーで飲んでいて日本人がいたので声をかけたら、住んでいるところが東京都内の同じ区内だった。相手も一人旅だったし、なかなかないシチュエーションだと思った」(東京・34歳男性)

(その後は?)
「帰国後も頻繁にご飯に行っています。気がすごく合う、いろんなことを理解し合える唯一無二の関係です」

 日本から遠く離れた場所でご近所さんと出会う。すごい確率に運命を感じてしまうのもわかります。


何度も巡り合う

「ここ1年くらい、自宅から離れた駅や飲食店など全然違う場所で、不思議と何度も会う人がいる。レストランで隣の席を見ると、その女性だったり」(埼玉・29歳男性)

(その後は?)
「あまりにも会うので、最近はお互いに顔を覚えて、この前はお互いに会釈をしました。次に会ったら声をかけてみようと思っています」

 なんとも不思議な出会いですね。全然違う場所で、そんなに何度も会うだなんて、運命が二人を引き寄せた……と、やっぱり思ってしまいます!


 運命を感じた相手とは、その後もうまくいくものなのかも! なんだかロマンチックですが、きっかけはほんのささいなこと。運命を感じる瞬間って、案外日常にあふれているのかもしれませんね。
(桜まゆみ+プレスラボ)
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 松橋良紀
    コミュニケーション総合研究所の代表理事を務める。NLPなどをベースにした「営業心理学研修」の専門家。対人関係を円滑に進めるコミュニケーション改善講師としても活躍する。著書に「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社)などがある。
  • 荒牧佳代
    恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 有井太郎+プレスラボ
    女性にはモテないが、なぜか恋愛相談を受けることは多い男性ライター(都合がいいってことですか…?)。男性ならではの本音を交えながら、女性の方々が少しでも参考にできる恋愛テクニックを探求していきたいです!
  • 山本莉会
    中国と日本のクオーター。 大手ウェブ系広告代理店を退社しライターに。 主に雑学、仕事術、恋愛コラムなどを執筆しています。 苦手なものはイケてる男性との会話。 重度の海外旅行癖があるが、小心者なので交流は苦手。
  • せんち