あるあるなるほどみんなのこえ恋愛テク生活/暮らし
占い/診断トレンド/カルチャー恋の悩み/トラブル女の本音/心理その他のカテゴリ→

「カバン」に求めるもの=彼女に求めるもの? 隠れた男性の恋愛傾向を分析!

2015年06月04日(木)更新  読了時間:約3分
カバン選びに隠されている男性の恋愛傾向
カバンのポケットを活用する彼は、彼女に振り回されたい! ?
 仕事やプライベートの『相棒』とも言えるカバン。そこに見え隠れする性格から恋愛傾向を分析してみましょう! 分析にご協力いただくのは、恋愛コラムニストの有馬樹里先生。今回は、リュックサック、メッセンジャーバッグ、ボディバッグ、紙袋、トートバッグの5 パターンを紹介します。

【リュックサック】
「両肩でしっかり背負え、両手が使える上に荷物がたくさん入る機能性に富んだリュックサックを好む彼は、実用性を優先させるという点で、現実主義と言えますね。なんでもテキパキこなす自分を見せたい彼は、デキるオトコに見られたいという意識があり、相手をリードしたいと思っています。そんな彼には、思いきり甘えて、あなたを頼りにしていますということを言葉や態度で伝えるようにするとよいでしょう」(有馬先生・以下同)

【メッセンジャーバッグ】
「カバンに備わっているそれぞれのポケットに、きちんと物をしまっておきたいという、几帳面なところがあります。また、荷物をあれこれ持ちたがる一面もあり、少し神経質かも。一方で、好奇心旺盛で冒険好きな面もあるみたい。そんな彼には、一筋縄ではいかない女性だと思わせるのがいいでしょう。でも、気分屋なのはNG。いろいろな事に興味があるように思わせるのがポイントです。自分にはない魅力を持っている女の人に魅かれるタイプの彼。あえて彼が関わったことのない分野のことを教えてあげるのもポイントが高いのではないでしょうか。この人といると成長できると思ってもらえれば彼の方からアタックしてくるはず」

【ボディバッグ】
「荷物は最小限にしたいという彼。余計なものは身の回りにおきたくないので、女性とはシンプルで割り切った付き合いを好みます。そんな彼には、プライバシーに関わる質問は控えめにしたほうがいいですね。話すスピードを少し抑え気味にして、相手のペースにつきあうくらいの気持ちでいきましょう。自分の話をするよりも、彼の考え方を尋ねるようにしたほうが効果的。会話がスムーズに運ぶでしょう」

【紙袋】
「自分本位で周りにあまり興味がないみたい。それに、破れたら捨てればいいやという意識がある人なので、面倒な人間関係は苦手。そんな彼だから、一方的に思いを伝えすぎてはダメ。駆け引き、とまではいかなくても、アプローチしたらちょっと待つ、というようにメリハリのある攻め方をしていきましょう」

【トートバッグ】
「トートバッグを持つ彼は、相手とかしこまった関係でいるよりも、気軽に何でも話せる関係でいることを好みます。一目ぼれから始まる恋よりは、友達関係から恋人に発展するパターンが多いはず。このタイプの彼を振り向かせたい人は、彼が参加するカラオケや飲み会に頻繁に顔を出し、私といると楽しいでしょアピールをするのがいいでしょう。彼との距離が近づいてきたなあというときに、2人で会う約束をしていくようにすれば、意外とすぐに恋人同士になれますよ」

 『相棒』としてのカバンに求めるもの=パートナーとしての彼女に求めるものなのかも知れませんね。長い時間一緒にいるものこそ、居心地のいいものであってほしいという無意識の心理が働くのでしょう。気になる彼に、どうやってアプローチするか悩んだら、彼がどんなバッグを持っているのかをさりげなくチェックしてみてはどうでしょうか。
(黒澤真紀/コンセプト21)
初出 2012/11/30
■性格診断
「カバン」で分かる彼の恋愛傾向
診断する
識者紹介
有馬樹里
婚活トレーナー。nifty「恋愛の達人」等にてメールや電話などで恋愛お悩み相談を担当。講演会やカウンセリングを通して、これまで500人以上に婚活トレーニングを実施。セミナー講師は「恋愛・婚活トレーニング・実践!」など多数。メンタルトレーナーおよびカラーセラピストの資格保持。
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 西口敦
    金融業界、外資系コンサルティングを経て大手結婚情報サービス「オーネット」でマーケティングと戦略広報のトップを務める。現在は西口敦事務所代表取締役社長として、戦略コンサルティングや企業研修の講師としても活躍中。著書に『普通のダンナがなぜ見つからない?』など。
  • 橘つぐみ
    年間200件以上の恋愛コンサルティングを行う。著書に「最終彼氏の見つけ方」「5秒で彼診断 恋のリトマス試験紙(共著)」など。
  • 五百田達成
    「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」(クロスメディア・パブリッシング)が12万部を超えるベストセラーに。東京・恵比寿にて働き女子の人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」を主宰。2014年1月7日に新刊が発売。「実はあなたもやっている!? ウザい話し方」(PHP研究所)
  • YUMI
  • 池田香織
    自身の恋愛はすっかりご無沙汰気味の、恋に恋する自虐系ライター。 出会いからアプローチ術、カップル成立後の付き合い方のコツまで、みんなの気になる疑問に同世代代表として斬り込んでいきます! めざせ女子力アップ♪
  • 船山壮太
    「俺って痩せたらモテる」と密かに思い続けて、早8年。 一向にモテキはきそうにありません。 コラムを通じて女性心理を学びつつ、 いつか来るモテキに備えたいと思います。 好きなおやつは、甘すぎなくてうますぎるアーモンドチョコです。