あるあるなるほどみんなのこえ恋の悩み/トラブル恋愛テク
生活/暮らし占い/診断トレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

オーバルフレーム男子に突っ込みはNG!? メガネフレームの形から恋愛傾向を分析!

2012年12月02日(日)  読了時間:約3分
 メガネのフレームの種類から気になるメガネ男子の恋愛傾向が分析できるように、フレームの形からも恋愛傾向が分析できます。今回は4パターンのフレームの「形」に着目して、「メガネ男子の恋愛傾向と対策」を恋愛カウンセラーの私、有馬樹里が分析していきたいと思います!

【オーバル】楕円形レンズ

 オーバルフレーム男子には優しくていい人に見られたいという欲求があります。万人に好かれたいと思っている彼は傷つきやすく、女性に対して優しさを求めます。

……そんな彼の心を引くには?

 常に笑顔で接し、彼の意見に同意してあげましょう! 目を見て大きくうなずいて話を聞いてあげると効果的ですよ。間違っても会話で突っ込みを入れないように。彼の心に傷をつけてしまう可能性があるので避けましょう!

【スクエア】四角形レンズ

 スクエアフレーム男子には知的でデキる男に見られたいという欲求があります。好印象な自分を演出する彼は女性に対してとても紳士的。しかし、そのぶん相手にも知的さや気品を求めます。

……そんな彼の心を引くには?

 彼の話をとことん聞いて、とにかく褒めましょう! 得意分野を満足に話せた彼の脳は、あなたが満足させてくれたと勘違いするのです。その際、自分の知識は出さないようにしましょう。知っていることでも知らないふり!

【ラウンド】円形レンズ

 ラウンドフレーム男子は可愛さを前面に出し、愛着をもたれる傾向があります。その心には愛されたい願望があると言えるでしょう。多少、個性的な部分も。誰からも愛されたい願望が強いので精神面では傷つきやすく、幼い部分があります。

……そんな彼の心を引くには?

 家族観など、愛情について話し合ってみるとよいでしょう。彼はきっと甘えん坊。その心を満たしてあげて! 「私、甘えられるのも好き!」とか言ってみるのも良いのでは? 彼が甘えん坊だからと言ってお姉さんキャラになり過ぎると、彼がだらしなくなる可能性が出てくるので注意してくださいね!

【ウェリントン】丸みをおびた四角形レンズ

 ウェリントンフレーム男子は、本物志向が強い傾向がありますね。1つのことにこだわりを持つ彼は女性に対して自然体かつ、寛大な心を求めます。

……そんな彼の心を引くには?

 自分も「余裕があり、寛大な人間だ」と思いたい彼。承認の言葉で彼の格を上げてあげましょう!「○○君にしかできないよね!」「さすが○○君!」など相手を尊重する褒め方をしてあげると効果的です。褒め言葉がオーバーにならないよう、あくまで自然体で接しましょう。


 フレームの種類だけでなく、形からもこんなにたくさんの情報が読み取れます。メガネフレームの形から、こっそり彼の人柄を察知して、より深いコミュニケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(有馬樹里/コンセプト21)
識者紹介
有馬樹里
婚活トレーナー。nifty「恋愛の達人」等にてメールや電話などで恋愛お悩み相談を担当。講演会やカウンセリングを通して、これまで500人以上に婚活トレーニングを実施。セミナー講師は「恋愛・婚活トレーニング・実践!」など多数。メンタルトレーナーおよびカラーセラピストの資格保持。
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
ヒトメボ編集部はインターンを募集中です
  • 松橋良紀
    コミュニケーション総合研究所の代表理事を務める。NLPなどをベースにした「営業心理学研修」の専門家。対人関係を円滑に進めるコミュニケーション改善講師としても活躍する。著書に「あたりまえだけどなかなかできない聞き方のルール」(明日香出版社)などがある。
  • 荒牧佳代
    恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。
  • 坂下隆子
    男性専用ネイルサロン「オトコネイル」の代表を務める。72歳の男性実業家のひと言をきっかけに男性用のネイルサロンを立ちあげた。現在、オトコネイルは市ヶ谷店と霞が関ビル店の2店舗。「闘う男性のためのひとときの安らぎ空間」をコンセプトとしている。
  • 長橋諒
    1989年生まれ、東京都昭島市出身。アパレル販売員を経て、Webライターの世界に。中島みゆきと中村一義が好き。
  • ヒトメボ編集部
  • タカダハルナ
    学生ライター。地元・青森の情報を、地方新聞・エッセイ・動画などで発信中。「とりあえずビール」が口癖の女子大生です。