あるあるなるほどみんなのこえ恋愛テク恋の悩み/トラブル
占い/診断生活/暮らしトレンド/カルチャー女の本音/心理その他のカテゴリ→

博愛主義の「コアラ顔」は強運の持ち主。でも、なぜかワルな異性に弱い… -どうぶつ顔で診断-

2016年01月26日(火)更新  読了時間:約3分
コアラ顔はなぜかワルに惹かれてしまう……!?
コアラ顔はなぜかワルに惹かれてしまう……!?
「お育ちが良さそう…ご出身はどちらですか?」

 …なんて、知り合った人に尋ねられてしまうくらい、穏やかでおっとり&ゆったりしている、その典型がコアラ顔だそう。鼻が大きく肉厚でどっしりしていて、額や耳が丸いのが特徴。いつもにこにこ、周りから愛される人なんだとか。

「『癒し系』という言葉がありますが、まさにコアラ顔はその人種のど真ん中。のんびりおっとりしていて、争いが嫌いです。ケンカはやんわりと仲裁に入るタイプ。欲はあまりないのですが、お金が回ってくる強運の持ち主。恵まれた運勢です」とは、人気占い師のマドモアゼル・ミータンさん。元々の性格も良く、全体的には恵まれている様子。そんなコアラ顔の性格と恋愛傾向とは!? さっそく探っていきましょう。


こんな人はコアラ顔かも?


【タマゴ型の輪郭】
愛情深い。周囲からの助けが多く、自然と人が集まる相。目上の人や年長者と親しくすると晩年運気が上がる。結婚相手も年上が吉。

【額が丸い】
不平不満を口にしないタイプ。大らかでピュア。恋愛に不器用な一面も。

【奥二重で目が小さい】
ストレスをあまり感じない人。のんびり癒し系。コツコツ積み上げるのが得意。何かのエキスパートが向いている。精神的に強い。

【薄い下がり眉】
博愛主義者でやさしい和ませ役。恋愛は真面目で情熱的。とことん尽くすタイプ。ドラマティックな恋愛を好む。

【鼻が太くて大きい】
金運が格別に良い。誰にでも親切な人。

【口角が上向き】
明るい性格で楽観的。協調性もあり、周りから好かれる。

【耳が丸い】
人から好かれるタイプ。大らかで協調性あり。全体運も強い。

【耳が大きくて厚い】
社交的で相手を楽しませるのが得意。実行力や行動力があるエネルギッシュな人。情熱的で、困った人は放っておけないタイプ。

【耳たぶが大きい】
統率力があり、リーダー的な役割を任されることが多い。


コアラ顔の特徴

「金運が格別に良い」鼻、「全体運が強い」耳から強運の持ち主ということがわかります。また、「誰にでも親切」な鼻、「人から好かれるタイプ」の耳、「和ませ役」の眉、「協調性もあり、周りから好かれる」口もとなど、生まれ持った気質がやさしく、周囲からも人気があるようです。

 恋愛面では、眉から「真面目で情熱的」な一面がのぞけますが、額の「恋愛に不器用」は気になるところです。

コアラ顔のピュアな恋とは!

 平和主義で誰にでもやさしいコアラ顔は本来、争うことが大嫌いですが、恋には情熱的でよく尽くし、できる限りの努力をします。

「コアラ顔は、恋人には惜しみなく愛情を注ぎ、やさしく包み込もうとします。純粋で浮気や二股などとは無縁なタイプですが、自分とは真逆の遊び人に強い魅力を感じやすいのが難点です」(同)

 一般的に言われる「好きになる人は自分と正反対のタイプが多い」という定説。これに倣えば、コアラ顔は人がイイだけに『ワル』の雰囲気を持った異性に惹かれてしまうのも頷けます。

「たとえ別れることになっても、コアラ顔は自分の努力不足が原因だったと考えるお人よしが多いようです。そんな恋愛での不器さは目立ちますが、全体運がいいので、良い相手と出会う可能性は十分あります」(同)

 経験を重ねればどんな人だって「このタイプはダメ」とわかってくるもの。相手をしっかり見抜く術を学べば、充実した恋愛ができること間違いなしです。良い異性さえ選べれば、きっと順風満帆で幸せな日々を送れると思いますよ。


(齊藤かおり/サイドランチ)
初出 2013/1/9
識者紹介
マドモアゼル・ミータン
幼少期から占いを始め、モデル業を経た後占い師として独立。人相占いのほか、タロット、西洋占星術、透視・霊視、夢占いなど、さまざまな占術を使いこなす。著書に『幸せをつかむ人相占い入門』(説話社)、『ポケット版 夢占い』(中経出版)他多数。
オフィシャルサイト
このコラムが気に入ったらフォローしてね!

 
最新情報をお届けします。
コメント
0/400

コメントに関する注意
あわせて読みたい
性格診断
カテゴリ
  • 植田愛美
    株式会社Willコミュニケーション 代表取締役。コミュニケーション関連の各種セミナーを企画・運営。自らインストラクターとして指導にあたることも多い。同時に恋愛問題などを得意とするコラムニスト。大手媒体で連載コラムは多数。NLPをはじめ心理系の資格を複数保持。
  • 五百田達成
    「特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ」(クロスメディア・パブリッシング)が12万部を超えるベストセラーに。東京・恵比寿にて働き女子の人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」を主宰。2014年1月7日に新刊が発売。「実はあなたもやっている!? ウザい話し方」(PHP研究所)
  • 荒牧佳代
    恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。
  • 田中結
    編集&ライター。男性向けの成人誌、女性向けの婚活サイトの編集経験から、 生々しい恋愛問題が得意。おひとり様の研究も行ってい て、 ひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋、ひとりバー、ひとり旅館、 ひとり野外フェスはクリア。
  • 姫野ケイ+プレスラボ
    ヴィジュアル系バンドが大好きなバンギャルライター。 学生時代は出版社でアルバイトをしながら、年間60本以上のライブに通うというライブ三昧の日々を送る。化粧映えのするイケメンとお酒が大好き。 恋愛、エンタメ、暮らしに役立つコラムを執筆中。
  • 坂井あやの
    お酒と野球をこよなく愛する、アラサー独女ライター。グルメ誌、ファッション誌の恋愛、マネー関連のページまで、幅広く執筆中。 酸いも甘いも知った大人女子w目線で、恋の不思議と謎を追及していきます!