ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 もうすぐバレンタイン。その日に告白を考えている女性も多いと思いますが、晴れて交際に至ったカップルはバレンタインをどう過ごしているのでしょうか。また、付き合って初めてのバレンタインを迎えるカップルと何年か付き合った後のカップルでは過ごし方も変わってくるかもしれません。ヒトメボの女性読者に聞いてみました!

付き合って初めてのバレンタイン

「ふたりで行きたかったレストランを予約して、手作りチョコと名刺入れのプレゼントをしました」(23歳)

「普段はカジュアルなファッションの私。バレンタインには、その日のために買った白のファー付きコートにミニスカートでデートしました」(26歳)

「手作りのバレンタインカードとチョコレート、彼に似合うネクタイをプレゼント。お泊まりデートしました」(25歳)

 初めてふたりで迎えるバレンタイン。、手作りチョコ+αのプレゼントや気合いを入れたデートファッションで特別な日にしたい、という想いが伝わってきますね。思い切りロマンチックな時間が過ごせるのは、初めてならではの醍醐味?

3年目のバレンタイン

「夕飯は、高めの霜降りの国産牛を焼いてステーキに。デザートに買っておいたチョコレートケーキを一緒に食べました」(30歳)

「仕事後に待ち合わせして、いつもの飲み屋にいって、手作りチョコレートを渡しました」(28歳)

「当日は会えなかったけれど、次の週末のデートで買い物にいって、彼が選んだパーカーをプレゼントしました」(29歳)

 イベントごとはカップルのマンネリを阻止するスパイスになりますね。長年の付き合いになっても、このくらいのテンションを保っておければ新鮮な気持ちになれそうです。

5年目のバレンタイン

「バレンタイン当日は特に会いませんでしたが、次に会ったときに買っておいたチョコレートを渡しました」(28歳)

「夜、一応チョコレートだけ渡しに車で彼の家へ。次の日も仕事だったので、顔を見て帰りました」(25歳)

「バレンタインはスルーした」(31歳)

「ご飯を食べに行って、買ったチョコレートを渡して、彼の家へお泊り」(28歳)

 5年目ともなると、イベントごとで一喜一憂しない安定感が出てきますね。お互いのテンションに大きな差がないことが大切なのかもしれません。

結婚後のバレンタイン

「結婚してからは財布が一緒なので、プレゼントは特になし。メッセージカードをあげて、夫婦で外食に行く日にしています」(30歳)

「チョコレートを娘と一緒に作って、渡しています」(29歳)

「少ないおこづかいでやりくりしている旦那さんに、そのとき欲しそうなものをプレゼントしています」(31歳)

「旦那さんは職場でもらった義理チョコをたくさん持ち帰ってくるので、一緒に食べています。私からのチョコはないけど、夕飯は少し豪勢にします」(33歳)

 結婚後のバレンタイン。同じ屋根の下で、ほくほく、あたたかい時間を過ごしている様子が目に浮かびますね。

 今回調査した中での傾向ではありますが、過ごした年数によって、カップルのバレンタインの過ごし方にも変化が出てくるようですね。みなさん、今年はどんな2月14日を過ごす予定ですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい