ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 今年の夏もとっても暑かったですね。照りつける太陽の下、夏をエンジョイしましたか? さて、8月に誕生日を迎える&迎えた方、おめでとうございます! 今回は「8月生まれのあるあるネタ」を集めてみました。

お盆の良し悪し

「お盆に家族が集まるので、普段会わない家族や親戚にもお祝いしてもらえる」(埼玉・25歳女性)

「お盆のまっただ中に誕生日。毎年田舎に帰省するので、彼氏に当日にお祝いをしてもらったことがない」(東京・28歳女性)

「お盆休みで友人たちは帰省したり旅行に行っているので、誕生日会がだいぶ後にずれ込む」(東京・28歳女性)

 誕生日を迎えるとなると、長期休暇がより楽しみになりそうです。

夏休み

「小・中学生時代は、夏休みで友達に祝ってもらえないのが寂しかった」(埼玉・30歳男性)

「子どものころは、誕生日もラジオ体操で朝早く起こされた」(東京・28歳女性)

 8月は丸ごと夏休みだった子ども時代が懐かしくなりますね……。

食欲の、夏?

「夏はビールがおいしすぎるので、飲み会続きの誕生日前後は毎日二日酔い」(東京・31歳男性)

「毎年『夏ヤセしよう!』」とダイエットを決意するものの、誕生日付近にケーキを食べ過ぎてしまい断念する」(東京・29歳女性)

 誕生日くらい、ダイエットをお休みしても良いですよね! ……なーんて甘えが、余分なお肉のもとなのですが。

名前の由来

「名前に夏がつく。私の名前は『夏子』。8月生まれの男友達には『夏彦』がいる」(神奈川・30歳女性)

 名前に「夏」がつく人は、8月生まれが多いのでしょうか。

テンションアップ

「海やバーベキュー、夏フェスにお祭り。楽しいことが多いうえに誕生日があるので、夏は異様にハイテンション!」(東京・27歳男性)

 ワクワクしてしまう出来事がいっぱいの8月。今年の夏も楽しく過ごせましたか?

 8月生まれのみなさん、共感できるあるあるネタはありましたでしょうか? まだまだ残暑厳しい今日このごろですが、夏風邪や夏バテに気を付けて過ごしましょう!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい